携帯RPGの攻略メモ

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

ゲームの思い出と現状

初めて買ったゲーム機はスーパーファミコンでした。
親がゲーム機買ってくれなくて…自分で買えた頃には既に後期だったような。

初めてプレイしたRPGは「ブレスオブファイア」
これが原点で、今も基準。竜と亜人種が好きで倒すより仲間にしたい。

その後、PC-E、メガドラ+CD、ゲームキューブ、NINTENDO64、プレステ、サターン
携帯機ならゲームボーイ、ワンダースワンと色々買って…
プレステとサターン辺りで「何でもかんでもポリゴンで3D」状態が嫌になって、一旦ゲーム卒業。

で、ケータイアプリで復活したわけですが、今アンドロイドアプリが似たような状態に…
プラスして、課金・カード・ソーシャル全盛。普通のRPGが無い…
ちょっと今、やる気が下がってます。


そういやファミコンソフトってプレイした事無いなー、けど今買ってもバックアップ切れてるしー
と言う事で、手に入れたのはスーファミとファミコンの吸出し機。
レトロゲーム、楽しい…ゲームに美麗なグラフィックなんて要らないんだな。
1_20140531221426dbf.jpg
※注 ROMをネット上などでタダで手に入れてプレイする事が違法なのであって、
所持しているソフトを自分で吸出してのエミュプレイは合法です。
詳しくはこの記事の「著作権的な問題点」を参照。
関連記事
雑記  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 
Trackback
http://mobarpg.blog.fc2.com/tb.php/2251-78d0ac03
 
 
 
 
プロフィール

サビ猫

Author:サビ猫
Docomoでぽちぽちやってます。
課金、オンライン、カードバトルには興味なし。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへモバイルゲーム・攻略ブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリ (アイコンクリックで子カテ開閉)

openclose

 
 
 
 
ブログ村PVアクセスランキング
 
 
 
 
広告
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。