携帯RPGの攻略メモ

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

ゲームの思い出 その2

初めてプレイしたアクションRPGは「風の伝説ザナドゥ」(PCエンジン)
未だに自分の中で「一番苦労して一番時間が掛かったゲーム」としてトップを飾るゲームです。

確か、PCエンジン本体を買った時におまけとして貰ったんですよ。
説明書無しの中古を…今なら判る。これが問題だった。
アイコンは英語ばっかりだし、フィールドはだだっ広いし、仕掛けは多いし。

まず最初の町でクエストが進まず、迷う迷う。
町外れに家がある事に気づくまで数日掛かりました。

なんとか試行錯誤しつつゲームを進め、一番の問題はラストダンジョン。
どんだけ仕掛けを詰め込んだんだと言いたい、31階建て。

当時、説明書さえあったら…全31階のマップ、載ってたんですね…
今みたいにネットもないし、説明書にマップが載ってる事すら知らず完全に自力で攻略しました。

確か…2ヶ月くらい居たかな…ラスダンだけで。ああでもないこうでもないと毎日少しずつ。
ここまで来ると意地だった。当時は若くて時間も体力も根気もあったしね。


で、なんでコレを思い出したかというと。
最近のマイブームの流れから「プロジェクトEGG」に行き着いたんですね。

「風の伝説ザナドゥ」と「風の伝説ザナドゥⅡ」がある…やりたい。
説明書もDLできるみたいだし、買おうかなぁ…懐かしいなぁ…
関連記事
雑記  |  Trackback 0  Top
 
 
 
 
Trackback
http://mobarpg.blog.fc2.com/tb.php/2254-4c94d525
 
 
 
 
プロフィール

サビ猫

Author:サビ猫
Docomoでぽちぽちやってます。
課金、オンライン、カードバトルには興味なし。

↓ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへモバイルゲーム・攻略ブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリ (アイコンクリックで子カテ開閉)

openclose

 
 
 
 
ブログ村PVアクセスランキング
 
 
 
 
広告
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
